蔵元 日光氷商店

新着情報

希少な天然氷はイメージ良好!宣伝効果も期待できます。

                                         
今の時代、スイーツ専門店などの飲食業界を中心に大きなキーワードとなりつつあるのが「インスタ映え」です。料理のクオリティはもちろんのこと、インスタ映えが期待できるかどうか、ということが若い女性にとって重要なポイントになっており、SNSでの話題性も含めてお店のポイントとして加算されるといっても大げさではありません。

企業側もSNSにおける評判を無視することはできず、SNS映えを計算に入れたメニュー作りや宣伝が当たり前になりつつあります。一例として、日本ならではの希少な天然氷で作られたかき氷などのスイーツをSNS上で画像付きで宣伝し、不特定多数の潜在顧客にアピールしたりと、SNSと連携したイメージアップが期待できます。

もちろん、ただ単に画像をアップするだけでなく、この天然氷が作られる背景などのストーリーも合わせてこだわりを解説することでイメージがさらに良好になり、継続的な集客力アップも期待することができます。